卵巣は夜8時に寝る!? [卵巣は夜8時に寝る!?]

妊活で重要なのは、夜更かしや仕事の残業はできるだけしないように心がける
ことが大切です。なぜなら、卵巣は夜8時に寝ると言われています。



これは、夜8時を過ぎると、脳下垂体の視床下部からの指令に支配されるそうなんです。

実はスポーツジムなどのインストラクターが健康調査をしたところ、夜分遅くにジムのレッスンを
予約している方ほど妊娠しづらいというデータがあるんだそうですよ。気をつけたいですね。


あまり夜分遅くに興奮状態にするのはよくありません。どんなに仕事が忙しかったり、
付き合いで行かなくちゃなんてのは控えるようにしましょう。



妊活で重要な事は、とくに排卵日前後になると定時刻に帰宅するようにし、冷え性対策の
ためにまずはお風呂に入ります。そして、スパやアロマテラピー、マッサージなどを
取り入れるようにしてあなたの妊活の活動に加えてみて下さい。



もしあなたが、妊活宣言しても、不眠不休で頑張っても不妊治療に効果は期待できません。
まずは赤ちゃんを授かる準備をあなたの身体を作っておきましょう。
そして大事なのは睡眠です。充分な休養があなたの希望に近づくことができます。


これは女性だけの問題ではなく、男性も同じことです。
やはり、精子が元気がなければ良い子供も授かりません。

↓↓↓↓↓↓↓
母乳で育てたいママの味方!!【ママナチュレ たんぽぽ茶】






nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。